ぐんまこどもの国児童会館トップページへ ぐんまこどもの国児童会館

ぐんまこどもの国児童会館

0
0 0

サイエンスワンダーランド

科学遊びの装置が並ぶ展示室と、大型スクリーンの映像が楽しめるハイビジョンシアターからなるワンダーランドです。

お休みする日 9/19(金) *保守点検のため


県内初 新アトラクション登場!
    まじかるステップ
     
床に映し出された映像の上を歩いてごらん
みんなの動きにあわせて映像が次々にかわるよ!

インフォメーションロボット
アルビーくん
にこっとちゃんGETゲーム
ぐんまこどもの国のうら山からやってきた「物知り型ふくろうロボット」ですが、「卵から生まれたばかりの赤ちゃんロボット」です。赤ちゃんロボットでも、みんなとお話ししたり、ゲームで遊んだり、館内の案内もしてくれるよ! 前方の画面に現れるにこっとちゃんやぐんまちゃんに、同じ画面上にあるスイカボールを発射させて当てるゲームです。

チャレンジマグネット ハイビジョンシアター
小さな鉄のチップを磁石の力でくっつけて、形を作ります。 大画面でアニメなどを上映します。また、サイエンスショーや絵本の読み聞かせなども行います。

エアーカーリング 人工竜巻
空気の力で浮いたパックを、うまく枠の中に入れられるかな。 竜巻の原理が分かります。

この声は誰だ ダンシングバルーン

      
離れたところでしゃべった声が、管を伝わって届きます。 ボタンを押すと楽しい音楽が流れます。カラフルな風船と一緒にダンスしよう!

錯覚の絵 どっちが長いの
遠くから見るとカラフルな棒が飛び出して見える。でも、近づいて見ると・・・ 同じ長さのはずなのに、目の錯覚で違う長さに見えます。


虹のキャンバス ミュージックモーメント・マシーン

      
大きなシャボンの膜ができて、不思議な形になります 適度な早さで回転すると、音楽が流れます。


つかめない人形 にぎれない手
怪獣の人形に触れそうなのに、なぜか触れません。 手を入れると大きな手が出てくるけど、握れない。

ついてくる顔 一人が二人どっちなの?
左右に動いても、じっとこちらを見ています。 逆さにすると別の顔に見えます。

いろいろな鏡 こんな顔変な顔
背が高くなったり、低くなったり。足が長くなったり、胴が長くなったり。 自分の顔が変な形に変わっていく。

スバルR2
(提供:富士重工業(株))
ミラクルターン
スバルR2のカットモデルです。 ボールを転がして、回っているテーブルのゴールに上手にはいるかな。

まえのページにもどる このページのはじめにジャンプ
ぐんまこどもの国児童会館トップご利用あんない館内紹介イベント情報スタッフブログよくある質問
アクセス団体利用移動児童館にこっと通信ボランティアリンク集お問い合わせ

ぐんまこどもの国児童会館 群馬県太田市長手町480 TEL 0276-25-0055
copyright1999,GUNMA CHILDREN'S MUSEUM All right reserved.